AJOC HOME PAGE

HOME][AJOCとは][ビジョンケア][商品事業][販促事業][教育事業
公開経営][会社概要][全国店舗一覧][加盟企業リスト

AJOCの販促事業では、加盟各社が推進するさまざまなビジョンケア活動を支援し、「ビジョンケアのAJOC」に即した多彩な販促活動を展開しています。アフターケアの充実、安心感を与える店づくり、メガネをかける楽しさを提案できる店作りなど、商品部や教育部とも綿密な連携を取りながら、長期的な視点で視力の大切さ、ビジョンケアの必要性をメッセージしています。また、お客様の生の声を収集し、さまざまなご要望や課題などを次の店舗活動に反映するための双方向のコミュニケーションに力を入れています。

AJOC販促部の主な活動  活動の詳細は名前をクリック!

キャンペーン・
セールス
プロモーション企画

市場調査
<アンケートハガキ>

 

小物・
ノベルティの提案

 

 

什器・陳列
・ディスプレーの提案

 

「ビジョンケアの
AJOC」の
イメージ確立

工具・加工機の
提案

 

差別化商品の
提案

 

個店サポート

制作素材
ライブラリー

販促委員会

販促委員会では、メンバー店の販促ニーズを踏まえながら「ビジョンケアのAJOC」にふさわしい販促内容を協議しています。委員会での決定事項の推進・フォローはAJOC販促部が担当します。販促部では常に最適な手段とその組み合わせの開発に力を入れており、委員会の内容も、経営コンサルタントを招いて、最新の販促手法を学ぶ講習会へと変化しています。

販促担当者会議

販促担当者会議では、販促委員会での方針決定を受けて、活動の詳細を検討していきます。単にDMやチラシなどを検討するのではなく、売り場の商品構成から陳列、社員の接客技術までを含めた販売という流れの中で、シーズンごとのコンセプトがはっきりした販促案を打ち出すための「勉強会」的位置付けになります。加盟各社の使用媒体の実施内容報告、成功事例発表、効果的な販促事例研究などが行われており、臨店による成功事例研究も行われます。

 


この頁の先頭へ戻る

次のページへ


AJOCにメール

AJOCへのお問い合わせは こちらまで