AJOC HOME PAGE

HOME][AJOCとは][ビジョンケア][商品事業][販促事業][教育事業

公開経営][会社概要][全国店舗一覧][加盟企業リスト

AJOCとは、All Japan Optometric Co-operative「オールジャパンメガネチェーン」の4つの頭文字をとったもので、見る素晴しさを伝える「ビジョンケア」の理念を掲げて集まったメガネ専門店のグループです。業界初のボランタリーチェーンとして、1958年(昭和33年)に結成され、平成27年11月1日現在の加盟店舗数は550店を数えます。グループの活動を通して、眼と視力に関するより高い技術とサービスの向上に努めるとともに、時代の変化に対応して、さらに優れた企業へと発展していくためのさまざまな共同事業を行っています。

 

ビジョンケア
AJOCの設立理念であるビジョンケアとは、「視力の総合的なお世話」のこと。

公開経営
公開経営」はAJOCメンバーに求められる基本条件です。

商品事業
高品質な商品の共同仕入、新商品の開発などを行っています。

会社概要
AJOCのプロフィール

販促広報事業
AJOC550店舗が共同で販促活動を行うメリットとは?

全国店舗一覧
AJOC加盟店が展開するお店は現在全国に550店あります。

教育事業
目と視力のプロとしての知識・技術のレベル向上、人材育成はAJOC活動の第一義をなすもの。

加盟企業一覧
AJOC加盟店は北海道から九州まで、全国に32社。