AJOC HOME PAGE

HOME][AJOCとは][ビジョンケア][商品事業][販促事業][教育事業

公開経営][会社概要][全国店舗一覧][加盟企業リスト

AJOCの教育と体系

検眼教育

接客・指導者育成

教育いろいろ

接客教育
●社員基礎課程(通信教育&実習)
眼鏡店の店員としての心構えと基本的なマナー、心遣い、接客販売の基礎を学びます。
・通信教育
6ヶ月間のプログラムです。6冊のテキストを使用して販売の流れ、接客の基礎を学ぶ
・実習(スクーリング2日間)
接客に的を絞って、挨拶から話し方、礼儀などを学ぶ。

指導者育成教育
●リーダー研修会
各加盟店のリーダー、または次期リーダーとなる社員を対象にする2泊3日の集合研修です。
毎年1回の開催ですが、毎回テーマを決めて全国の加盟店から派遣された参加者がお互いに切磋琢磨していきます。他社の実務的な内容を直接聞けるのが店長研修の大きな特長。加盟店間の交流を通してプロとしての能力を向上させ、思考の幅を広げる有意義な研修です。
●マスターコーディネータ養成コース
眼鏡店におけるコーディネータ、ファッションアドバイザーをAJOCでは「マスターコーディネータ」と名付けました。お客様にプロとして、もっとメガネを楽しんでいただけるようにアドバイスしていける社員を養成する教育です。
2泊3日を1年に2回行い、実習をメインにアドバイザーとしての高度な感性を養っていきます。


ページの先頭へ戻る

次のページへ


AJOCにメール

AJOCへのお問い合わせは こちらまで