AJOC HOME PAGE

HOME][AJOCとは][ビジョンケア][商品事業][販促事業][教育事業
公開経営][会社概要][全国店舗一覧][加盟企業リスト

ビジョンケアという言葉、まだなじみが薄いかもしれません。ひとことでいえば「お客様の視力の総合的なケア」。もう少し付け加えると、人が本来持っている<見る機能>を十分に発揮されるようにお手伝いすること。それがビジョンケアと私たちは考えています。

メガネを例にお話しします。人間の眼には左右の焦点を合わせ、視線を一致させる働きがあります。たとえば、眼球を動かす筋肉の力が左右で微妙な違いがある場合、同時に両方の焦点を合わせることができません。これを考慮してレンズの中心を調節したメガネでないと、左右それぞれの度が合っていても、二重に見えたり、非常につかれるメガネになってしまいます。日常使うメガネは、よく見えて、長くかけていて疲れず、そしてよく似合う、この3点を満たしたものであるべきです。それが私たちの考えるメガネ、ビジョンケアのメガネです。

そんなメガネをおつくりするため、私たちが行うサービス、具体的には、問診〜視力測定・検査〜フレーム選択〜レンズ選択〜加工・製作〜調整・フィッティング〜アフターケアなどのすべてが、「ビジョンケア」の理念に基づいています。お客様に見える素晴しさをお伝えするために--。私たちAJOCは、眼とメガネのプロフェッショナルとして、さらに高度な技術とサービスのご提供に努めています。


次のページへ〜「AJOCのキモチ」